6月23日(火) 17:19
フリーアナウンサーの小林麻耶が22日に自身のアメブロを更新。2017年6月22日に乳がんで亡くなった妹・小林麻央さんの祥月命日を迎え、今の心境をつづった。
この日、小林は「今日は妹の祥月命日」と切り出すと、「以前より、妹を感じる時間が増えてきました。もしかしたら勘違いかもしれないけれど、嬉しい気持ちになれて、幸せを感じられるので妹だと思っています」と麻央さんの祥月命日を迎えた心境をつづり、「ブログの読者の皆様 いつも励ましていただき いいね、コメントくださって本当にありがとうございます。とても救われています。」と読者への感謝を述べた。
続けて「妹の笑顔に会いたいです。元気かな、笑ってるかな?冗談言ってるかな!?声聞きたいなぁ。」と麻央さんへの想いを吐露。そして、「大切な人が目の前にいてくれることは当たり前のことではありません。大事にしていきたいです」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「声聞きたいですよね」「まやさんがお幸せだと麻央さんも喜んでらっしゃいますよ~」「麻央ちゃんは今も私達の心の中で生き続けてます」「麻央さんを見ているとすごく優しい気持ちになりました」「麻耶さんもどうぞお身体に気をつけて」などのコメントが多数寄せられている。
【関連記事】