大渕愛子弁護士、娘が月齢より大きく見られる理由を分析「寝具が硬めだったからかな」

※大渕愛子オフィシャルブログより

大渕愛子弁護士、娘が月齢より大きく見られる理由を分析「寝具が硬めだったからかな」

6月18日(木) 17:35

弁護士の大渕愛子氏が17日に自身のアメブロを更新。長女・“みいちゃん”が登園初日に先生から驚かれたエピソードをつづった。

この日、大渕氏は「もう1年以上前になりますが、みいが初めて登園した日、先生に驚かれたことがあります」と明かし、「姿勢がすごくいい!」というエピソードを紹介。

続けて“みいちゃん”について「月齢より大きく見られることが多い」そうで、「姿勢の良さも影響していると思います」と自身の考えを述べ、「滑り台を滑っているときも姿勢がいい」と背筋を伸ばし滑り台を滑る“みいちゃん”の様子を動画で公開した。

また、理由については「寝具が硬めだったからかな…」と分析し、「ベビー寝具の研究をしている中で、柔らかい寝具は赤ちゃんには良くない(沈んでしまって動き辛い、体がわん曲する、窒息の危険ある等)」と改めて確認したそう。

最後に「バレエをしたら、姿勢の良さが生かせそうですね」とも述べ、「私も小さい頃習っていたし、興味を持ってくれたら、習わせたいなと思っています」と願望を明かし、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「登園初日に先生から驚かれたこと」(大渕愛子オフィシャルブログ)
大渕愛子弁護士、“寄せてきた!?”夫の髪型公開「気付いたら、刈り上げ夫婦」
大渕愛子弁護士、ウィッグで生活に変化「快適さが全く違う」
大渕愛子弁護士、初めてのヘアドネーション「少しでもお役に立てれば」
大渕愛子弁護士、大胆な刈り上げヘアを公開「似合う」「ステキ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ