水嶋ヒロ、娘からの一言に感激「一度は言われてみたいと思ってた」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、娘からの一言に感激「一度は言われてみたいと思ってた」

6月10日(水) 17:39

俳優の水嶋ヒロが9日に自身のアメブロを更新。長女の言葉に感激したことを報告した。

水嶋は前日に長女から「ねぇパパ、わたし、おとなになったらパパとけっこんしたいです」と言われたことを報告。水嶋はそのセリフを「一度は言われてみたいと思ってた」ことから、「きたーーー」「最高に嬉しい」と突き上げた拳の写真を公開。「パパすごく嬉しいよ!!」と長女を抱き抱えて喜んだといい、「そばにいた妻も‥「そっかぁ、〇〇ちゃんはパパと結婚したいんだね」って母親らしいあったかいテンションで長女に話しかけた」と妻で歌手の絢香の対応についても明かした。

しかし、長女は絢香の言葉を聞いた途端に表情が曇り、水嶋を指差しながら「ほんとはこのパパとけっこんしたかったんだけど‥もうママとしてるからダメなんだよね‥どうしよう‥」と堪えきれずに泣き崩れてしまったという。水嶋は絢香とともに娘を抱きしめ、「じゃあパパとママとずっと一緒に暮らせるようにしようよ!」「結婚する人はそれをOKしてくれる人にしたら大丈夫!そしたら離れ離れになることないし、ずっと一緒にいられるよ!」と提案したことを明かした。

すると、娘は安堵した様子をみせたものの、「でもパパとママ、なんさいまでずっといっしょにいてくれるの?おばあちゃんになってすぐてんごくいかない?」と尋ねたといい、絢香が「パパとママは100歳まで当たり前に生きるから大丈夫!そうしたらその時はあなたもおばあちゃんの歳になってるよ?笑 きっとママとおばあちゃんどうしで仲良くしてるはず」と諭したのだという。

長女は「じゃあ‥わかった!もしおばあちゃんパパとママがしんじゃったときは、わたしもいっしょにパタンってしんじゃうね!そしたらてんごくでもずっといっしょにいられるから、わたしすっっごいハッピー」と述べたといい、「これを閃いた娘の笑顔があまりに眩しくて‥」と動揺したことを告白。「寝かしたあとに妻と家族会議を開いたことは言うまでもない」「しかしながらこれほどまでにうちらを愛してくれる存在なのか‥と、心に染みる笑顔でもあった」とつづった。

続けて「いつかこの時のピュアな気持ちもすっかり忘れて 長女は家族そっちのけで青春を謳歌していくようになるのかもしれない」と述べ、「でもそうなった時は 妻とこの記事を読み返しながら いまの貴重な日々を思い出したりしつつ 彼女の人生をそっと見守れたらと思う」とコメント。「また水嶋家に大切な思い出の1ページが追加された」「こんなに小さかったのに‥すっかり大きくなって‥」と赤ちゃんの頃の長女を抱っこした写真を公開した。

この投稿に読者からは「素敵な家族!!」「すごく心温まるお話ですね」「ホントに可愛い娘ちゃん」「その場の三人の空気が伝わってきて、私までそこにいさせてもらったような気持ちになってしまいました」「今の愛おしくてたまらない期間を大切にしなきゃだね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ついに長女から「パパと結婚したい」が!結果は‥」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、娘から届いた悲痛なSOS「本人史上最高クラスのショックを受けて大泣き」
水嶋ヒロ、娘に仮面ライダーだったことを告白「ついにこの日が来た‥」
みきママ、1時間以上かけてお菓子を作った娘「頑張ったからめちゃうまだね」
金田朋子、“完全にリラックス”する娘の写真を公開「可愛い」「表情たまらん」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ