水嶋ヒロ、娘から届いた悲痛なSOS「本人史上最高クラスのショックを受けて大泣き」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、娘から届いた悲痛なSOS「本人史上最高クラスのショックを受けて大泣き」

5月27日(水) 16:54

俳優の水嶋ヒロが27日に自身のアメブロを更新。長女から悲痛なSOSが届いた日のエピソードをつづった。

水嶋は、19日のブログでかつてドラマ『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日系)で、主役の仮面ライダーカブトを演じていたことを長女に明かしたことを報告。それ以降、長女が仮面ライダーカブトのフィギュアを持ち歩くようになったことをつづっていた。

この日は、「相変わらず長女はカブトの人形を離さずにいてくれてるんだけど‥」と切り出し、「この日も長女はカブトパパ&うさちゃんと一緒に食事」をしていたと報告。しかし「それが原因で食後にある儀式が加わってしまうことに‥」と述べ、長女が「きれいにしないとコロナウィルスになっちゃいますからね~」とフィギュアに呼びかけながら口や頭、手を入念に拭くようになったことを明かした。

そんな長女の行動に「なんか几帳面でさ 笑」「これを毎食後に時間をかけて必ずやるようになっちゃったんだよね」とコメント。「ウェットティッシュも無駄になるからもうやめて‥って本当は言いたい」と胸の内を明かすも「拭いてる時の目があまりにキラキラしてて何も言えない」と親心をつづった。

続けて、「そんなカブトを大事にしまくる長女が本人史上最高クラスのショックを受けて大泣きしちゃった話」を紹介。「リビングで仕事をしてたら急に‥「え‥?いやだぁぁ!パパをたすけてください!!お願いです!!カブトぉぉ‥!!」」と切実な声が聞こえ、「何事かと思ってとんでいったら‥カブトが半分になってた」と写真とともに説明。「長女は軽くパニック状態」だったといい「カブトがしんじゃったからパパもしんじゃうの? しんじゃったらやだよぉぉ」と焦りながら大泣きしていたそう。

「大丈夫だよ」「いまパパはちゃんとお話しできてるでしょ?」と落ち着かせることに努め、「簡単につけたり外したりできるところを見せると一安心したのかみるみる笑顔に」とひとまず安堵した様子。あとで長女に「どうしてあんなに頭から湯気が出るほど焦っちゃったのか」と尋ねると「カブトの人形と俺が一心同体だと思ってて自分のせいでパパも真っ二つになっちゃったんじゃないかって怖くなったみたい」と理由を聞かされたことを明かした。

最後に、「発想から何からすべてが可愛い」とメロメロの様子も、一方で「こうやってカブトのツノをカジカジしてるのを俺は知ってるんだよね」とフィギュアに噛みつく娘の写真を公開。「本当に一心同体だったらきっといまごろ鼻か頭がヒリヒリしててもおかしくないよね 笑」とお茶目につづり、「子どもって面白い」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「子供の発想って本当に大人じゃ考えれないし凄いですよね」「カブトパパが好きなことが伝わってきます」「子供って純粋」「かわいさ全開」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「パパを助けて!!」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、娘に仮面ライダーだったことを告白「ついにこの日が来た‥」
水嶋ヒロ、妻からの離乳食だけ上手に食べる次女「悲しいけど頑張る」
水嶋ヒロ、“毎日の課題”になっている娘達との過ごし方「いかに外出無しで満足させ続けられるか」
水嶋ヒロ、成長を実感した娘との会話「なんて素直な娘さん」「のびのびと成長してますね」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ