水嶋ヒロ、妻からの離乳食だけ上手に食べる次女「悲しいけど頑張る」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、妻からの離乳食だけ上手に食べる次女「悲しいけど頑張る」

4月25日(土) 17:09

俳優の水嶋ヒロが24日に自身のアメブロを更新。次女の離乳食の開始に複雑な心境をつづった。

この日、水嶋は昨年10月19日に誕生を報告していた次女が生後6か月を迎え、「離乳食がはじまった」と報告。「2週間経ったいまではこんな感じ」と様々な離乳食の写真を公開し、「いろんな味が増えてくから毎日嬉しそう」とコメント。

なかでもニンジンが好きとのことで、「はじめて口にした時 目をカッて大きく見開いて 手足をバタつかせまくって止まらなかった 笑」と次女の様子を紹介し、「たぶんかなり美味しかったんだと思う 笑」「笑顔ではなかったけど」と述べた。

続けて、水嶋や長女が離乳食を食べさせても「あんまりもぐもぐしてくれない」といい、「でもなぜか妻だと‥上手にパクパク食べる」と説明。このことに対し「ずるい」と悔しそうな様子で心境を吐露。

また、「ミルクといい‥次女は食になるとママしかダメなのかな」と述べ、「悲しいけど頑張るぞ」とコメント。最後に「なんか最近ますますかわいいし パパと目が合う度に笑ってくれるからね 嫌われてはないはず!」「根気強くいくよ~」と前向きな様子でつづり締めくくった。

この投稿に読者からは「ヒロパパは最高のパパですよ」「長女ちゃんもトライしてるなんてなんていい家族!ステキ!」「スクスク育ってますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「離乳食のはじまり 悲しいけどかわいい」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、“毎日の課題”になっている娘達との過ごし方「いかに外出無しで満足させ続けられるか」
水嶋ヒロ、成長を実感した娘との会話「なんて素直な娘さん」「のびのびと成長してますね」の声
水嶋ヒロ、ピュアな長女の可愛すぎる勘違い「思い切り抱きしめまくったよね」
水嶋ヒロ、4歳長女の初習字の作品に感動「すっごく上手」「才能ある」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ