水嶋ヒロ、“毎日の課題”になっている娘達との過ごし方「いかに外出無しで満足させ続けられるか」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、“毎日の課題”になっている娘達との過ごし方「いかに外出無しで満足させ続けられるか」

4月10日(金) 16:39

俳優の水嶋ヒロが9日に自身のアメブロを更新。娘達と過ごした日常のエピソードをつづった。

この日、水嶋は「非常事態宣言が出たね」と7日に安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための改正特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令したことに言及し、「娘達をいかに外出無しで満足させ続けられるかが毎日の課題」とコメント。

特に、4歳の長女については「本当なら外に出て思い切り身体を動かしたいはず」「ストレスがたまらないよう工夫しないと」と述べ、普段あまり使わないというベランダを活用して「シャボン玉したり‥縄跳びしたり‥」と説明。また、「朝から晩までつきっきりだからますますブログを書く時間がとれない状況に」と現状を明かし、「睡眠時間を更に削るべきか迷うなぁ‥」と心境をつづった。

続けて、「いつか次女に着せたいと思って産まれる4か月前に気早く買った」というベビー服を着せた次女の写真を公開。「サイズ的にはもうパツパツ」「着れてあと数回かな」「もう7キロこえたし」と成長を実感しつつ、「買った時はこれ着せてベビーカーでお散歩するイメージだった」「いまはちょっとね‥」と残念そうにコメントした。

【関連記事】
「メタリカちゃんと大変だ巣ごもり」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、成長を実感した娘との会話「なんて素直な娘さん」「のびのびと成長してますね」の声
水嶋ヒロ、ピュアな長女の可愛すぎる勘違い「思い切り抱きしめまくったよね」
水嶋ヒロ、4歳長女の初習字の作品に感動「すっごく上手」「才能ある」の声
水嶋ヒロ、“似ないでいいとこ”が似た次女「なんだか嬉しくなる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ