柴犬まる、天国へ旅立った秋田犬「わさお」くんとの出会いを回想「ずっとそばにいてね」

※柴犬まるオフィシャルブログより

柴犬まる、天国へ旅立った秋田犬「わさお」くんとの出会いを回想「ずっとそばにいてね」

6月10日(水) 15:29

インスタグラムで250万人を超えるフォロワー数を持つ柴犬まるが9日に自身のアメブロを更新。不細工だけどかわいい「ブサカワ」で人気を集めた秋田犬「わさお」が8日、多臓器不全のために天国へ旅立ったことを受け、追悼した。

この日、まるは「わさおパイセンはいつもここにいる」というタイトルでブログを更新。「毎朝パパもママも顔を洗って、自分の顔をチェックするときの鏡にいるよ。朝はここから始まるんだ」と鏡に並んで貼られたまるとわさおのステッカー写真を公開。

続けて、「パパのトレーニングマシーンの真ん前にも、こんなにでっかくいるよ」と述べ、かつてわさおくんとともに表紙を務めたライフスタイル情報誌『BRUTUS』(マガジンハウス)の表紙写真を披露。初めての出会いは「まるが東北一周旅行をしたとき」だったそうで、当時のエピソードを写真とともに振り返りつつ、「ママが大好きなところも似てるよね」とつづった。

最後に、旅行中に撮影した飼い主・小野慎二郎氏らとの「家族写真」を紹介し、わさおに向けて「心からのわんがとうをおくります」「これからも、ずっとずっとそばにいてね」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「毎日の暑さに負けずに元気に幸せに可愛い笑顔でパパとママと幸せな時間を過ごしてね」「きっと見守ってくれるよ」「ずっと ずっと一緒だよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「わさおパイセンはいつもここにいる」(柴犬まるオフィシャルブログ)
デヴィ夫人、衣装持ちな愛犬たちの洋服を日干し「これでも ごくごく 一部」
小川菜摘、愛犬の“おニュー”な夏服を公開「お爺ちゃん!!!!イカしてる」
保田圭、姉弟のような息子と愛犬の2ショット公開「可愛い」「癒されます」の声
パンサー尾形の妻、夫とイチャつく愛犬の様子にツッコミ「昼ドラーーー!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ