はあちゅう氏、自己肯定感を上げるコツ「思った以上に自分に影響する」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、自己肯定感を上げるコツ「思った以上に自分に影響する」

6月10日(水) 15:00

ブロガーで作家のはあちゅう氏が9日に更新した自身のアメブロで、自己肯定感の上げ方についての考えをつづった。

この日、はあちゅう氏は「最近髪の毛をピンクに染めました」と自身の写真を公開し、「いざ派手にしてみたら、ちょっと気持ちが勇ましくなって、良いです」と内面にも変化があったことを報告。「見た目って思った以上に自分に影響するんだと思います」と実感をつづり、「自己肯定感を一番てっとりばやあげてくれるのって、洋服とメイクだと思う」と自己肯定感の充足方法について考えを述べた。

続けて、自己の内面を磨く大切さにも触れつつ、「でもね、内面磨くのって超時間かかるし、子供の時から時間をかけて作り上げてきた自分の性格を、数時間、数日で変えるのって無理なんですよ」と説明。一方で「でも、なんかの理由で急激に自己肯定感がそがれるときってあるじゃないですか。ネットで炎上したりとか失恋したりとか、誰かにひどいこと言われたりだとか」「そういう時にその場しのぎでいいから 自己肯定感を高めようと思ったら、これはもうね、好きなお洋服着て、好きなメイクしましょう」と持論を展開した。

また、自己肯定感について「簡単に他人によって奪われちゃうけど、補充は他人に頼れないの」「だからこそね、自分で自分を好きになるために、自分と自分の周りと整えてあげよう」と呼びかけ、自身についても「「私は強い」って、自己暗示をかけてるんだよね」「強くなければ強いふりをして、まずは周りを騙して、周りと一緒に自分も騙すの。そうすれば、中身がともなっていくから」と説明。

現在は「過去最高に強い女になりたいから、髪ピンクにして、わしゃわしゃってワックスで整えて赤い口紅と赤いペディキュアしてます。そんで、お洋服の色も、人前に出るときは派手めの色を選んでるよ。そうやって自分のイメージを作るところから自分を変えてる」と明かし、「自己肯定感低い系フレンズは真似できるところがあったらぜひ真似してみてね」と、自身のYouTubeチャンネル『はあちゅう』で公開した「自己肯定感を上げる!」動画へのリンクを紹介した。

この投稿に読者からは「いいね この考え!!」「かなり人生変わってきますよネ」「何か外側をチャレンジしてみようと思います!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「自己肯定感を上げる!」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、LINEで夫・しみけんとのケンカを回避「大人な対応」「見習います!」の声
はあちゅう氏、幼少期の自分と現在の息子を比較「眉毛似てる!」「どちらも可愛い」の声
あいのり・桃、就寝前の不眠症対策「いろいろと試行錯誤しました!!」
あいのり・クロの夫、2週間入院した娘が退院「ついに、ついに!家に帰ってきました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ