あいのり・桃、就寝前の不眠症対策「いろいろと試行錯誤しました!!」

※桃オフィシャルブログより

あいのり・桃、就寝前の不眠症対策「いろいろと試行錯誤しました!!」

6月9日(火) 17:14

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が、9日に自身のアメブロを更新。就寝前に行った不眠症対策を紹介した。

桃は3日のブログでは「本当にここ数ヶ月睡眠の質がすごく悪くて、夜中に何度も目が覚めるし、普段生活してて立ちくらみがひどい」と悩みを明かし、「注文してた安眠グッズが届きました」と購入したアイマスクとブランケットが届いたことを報告。しかし8日のブログでは「なんでこんなに眠いのに眠れないの、、」と相変わらず不眠に悩まされていることを明かし、「もう泣けてきて、我慢できずワーって泣き出した」と告白していた。

この日、桃は前夜について「彼に耳掻きをしてもらって癒された」「【脚ムズムズ症候群】も不眠の原因になってるので、脚の血流も良くしました」と彼氏との2ショットや、ヨガをする姿などを公開。「29度で冷房をつけっぱなしにすると寝やすいって聞いて、1年ぶりにエアコンをつけてみたり、いろいろと試行錯誤しました!!」と報告した。

さらに、就寝時には枕元でヒーリングミュージックをかけるなど工夫をしたというが、「ちょうどうとうとしてきた…?って時に、「夏のせい!夏のせい!夏のせいにすればいいからさぁ」ってクリープハイプの曲が急に流れてきて、焦って、一気にまた眠気が覚めました。笑」「癒しアルバムが終わって、クリープハイプのアルバムが勝手に始まった。笑」とハプニングがあったことを明かした。

そのため、結局は寝付くまでに2時間ほどを要したと明かすも「でも、かなりマシです。改善されてます」と実感をコメント。「しかも昨日はベッドで寝れない間のモヤモヤ考える時間もとても少なかったです」と補足し、寝起きの表情を公開。「昨日の朝とだいぶ表情違う。笑」と分析し、「お陰様です、ありがとうございます」と感謝を述べた。

この投稿に読者からは「眠れないって辛いですよね」「寝る時の温度と湿度は大事よね!」「早くゆっくり寝れる日が来るといいですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「寝る前に癒しを…!!」(桃オフィシャルブログ)
あいのり・桃、不眠症が改善されず「我慢できずワーって泣き出した」
あいのり・桃、不眠解消のために安眠グッズを購入「果たして眠れるのか!私!」
壇蜜、就寝前に手放せない常備薬「夜だけならまぁ、仕方ない」
ヒロミ、最近の就寝時間の変化に言及「私もです」「同じく!」と共感の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ