はあちゅう氏、LINEで夫・しみけんとのケンカを回避「大人な対応」「見習います!」の声

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、LINEで夫・しみけんとのケンカを回避「大人な対応」「見習います!」の声

2月20日(木) 12:44

ブロガーで作家のはあちゅう氏が19日に更新した自身のアメブロで、LINEを上手く使い夫でセクシー男優・しみけんとのケンカを回避したというエピソードを紹介した。

はあちゅう氏は汚れた息子の洋服を着替えさせようとしていたところ、やってきたしみけんから「服より先にオムツ交換したら?」と言われたことを説明。それに対し「口を出すならおまえが手を動かせよ…?」と内心ムッとしたことを明かすも、「その場で感情的に言い返したらケンカになるのでLINEしました」とスクリーンショットともに報告した。

「怒りの感情を抜いて伝えたいことを書く」ことがポイントだといい、それを読んだしみけんから「ごめんね」との謝罪があったという。それに対しても「悲しかったよ」と答えたといい、「「ふざけんな」ではなく「傷ついた」ことを伝える」ようにしたことを明かした。

はあちゅう氏は「言いたいことを言った後は優しくする」のがマイルールだといい、普段より豪勢な食事をしみけんに用意したことを説明。「こんなかんじで、嫌な感情をひきずらずに言いたいことを言うようにしています」とつづった。

この投稿に「はあちゅうさんの回避の仕方、すごくいいと思います」「伝えたいことが冷静に伝えられますね。大人な対応に感心しました」「私も見習います!」「謝ることと、その後のはあちゅうさんのフォローが、良いバランスだと思いました!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「喧嘩を回避しました」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、幼少期の自分と現在の息子を比較「眉毛似てる!」「どちらも可愛い」の声
はあちゅう氏、産前に夫・しみけんと一緒にしていたこと「ライフスタイルの変化」
あいのり・桃、彼氏と本格的に同棲をスタート「ケンカしても彼が帰る場所はありません」
仁香、夫との喧嘩の理由を明かす「私あなたのお母さんじゃないし」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ