つんく♂、自粛期間を振り返り「必要で、重要な期間だったことも事実」

※つんく♂オフィシャルブログより

つんく♂、自粛期間を振り返り「必要で、重要な期間だったことも事実」

6月2日(火) 17:57

ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が、1日に自身のアメブロを更新し、3月半ばからの数か月について振り返った。

この日「早いもので、もう6月。3月半ばからの、4月~5月・・・と、ここ数ヶ月。毎日毎日は長く長く感じた気もするけど、振り返ったら「めちゃくちゃ早かったような気がします」」と、自粛期間を振り返り、「それでも、必要で、重要な期間だったことも事実です」とつづった。

続けて「さて、そんな中6月に入りました。」「今日は「おちいたち」お赤飯の日ですね。」(原文ママ)と赤飯の写真を公開し、「6月も素敵な1ヶ月となることを祈って!家族でお赤飯いただきました!」とつづった。つんく♂の実家では、毎月1日を「おついたち」と呼び「赤飯」と「なます」を食すといい、現在でも月初めに赤飯を炊く風習を続けている。

最後に「まだまだ緊張感も続きますが、皆さんにとっても素敵な6月でありますように!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「いつも美味しそうです」「素敵な1ヶ月がまた、過ごせますように」「つんく♂さんファミリーが健康で幸せでありますよーに」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「6月のおついたち(2020)」(つんく♂オフィシャルブログ)
つんく♂『Nursing Now』公式ソングをプロデュース「超張り切って制作」
つんく♂、こどもの日に取り寄せたシマアジに驚き「子どもらも大興奮!」
つんく♂、ひな祭りのお祝いで“手作りの桜餅”用意するも「あれ?もうこんなに無いやん!」
つんく♂、ハワイで楽しんだ節分の様子「子供らに伝えていくことって大事だなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ