つんく♂、こどもの日に取り寄せたシマアジに驚き「子どもらも大興奮!」

※つんく♂オフィシャルブログより

つんく♂、こどもの日に取り寄せたシマアジに驚き「子どもらも大興奮!」

5月6日(水) 16:43

ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が、5日に自身のアメブロを更新。こどもの日に、シマアジを取り寄せたことを報告した。

この日、つんく♂は「本日はこどもの日」と述べ、「支援という意味も含めまして、シマアジをお取り寄せさせていただきました」と報告。発泡スチロールに入った2匹のシマアジを写真で紹介し、「でかい!なかなかこんな大きなシマアジをみることが出来ないので、子どもらも大興奮!」とその大きさに驚いた様子。

続けて、シマアジを捌いている写真も公開し、「妻がこうやって捌いてくれるので食せることが出来るわけですね。ありがたいです」と妻に感謝の言葉を送った。

さらに、お皿に綺麗に盛り付けされた刺身や、子ども達がリクエストしたというハンバーグ、「アラの煮付け」などを写真で披露し、「美味しかった~!」と絶賛。「とはいえ、子どもらはお餅をずっと待ってました。花より団子」とこどもの日の行事食である柏餅とちまきを紹介。

最後に、「大変なゴールデンウィークとなりましたが、みんなでがんばるしかないですね!」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「シマアジ、まじデカいッスね」「お料理上手で素敵な奥様」「素敵なこどもの日ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「こどもの日(2020)」(つんく♂オフィシャルブログより)
つんく♂、ひな祭りのお祝いで“手作りの桜餅”用意するも「あれ?もうこんなに無いやん!」
つんく♂、ハワイで楽しんだ節分の様子「子供らに伝えていくことって大事だなぁ」
つんく♂、息子にサプライズで行った店「やっぱ健康で長生きしなきゃな」
つんく♂、長男が自宅でアレルギー対応のパンケーキ作り「お店に行くのは中々足が重い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ