つんく♂、長男が自宅でアレルギー対応のパンケーキ作り「お店に行くのは中々足が重い」

※つんく♂オフィシャルブログより

つんく♂、長男が自宅でアレルギー対応のパンケーキ作り「お店に行くのは中々足が重い」

1月21日(火) 17:14

ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が、21日に自身のアメブロを更新。長男がパンケーキ作りに挑戦したことを報告した。

この日、つんく♂は「ハワイと言えばパンケーキ!」と切り出し、「日本でも大ブームとなりましたね。ハワイでは朝ごはんにパンケーキを食べるお宅も多いと思います」とコメント。一方で「我が家は次女が卵とミルクのアレルギーがあるので、お店に行くのは中々足が重い」と明かした。

しかし、「長男が今日はどうしてもパンケーキが食べたいというので、アレルギー対応の粉で自宅で焼くことに!」と休日を利用して自宅でパンケーキを作ったことを説明。長男は「次女の分も僕が焼いてあげる!」と張り切って焼いたといい、「自分のにはチョコチップ」「次女のには耳をつけてミッキー」など調理中の長男の姿を公開。

パンケーキは「ちょい焦げたと嘆いております。笑」と明かすも、「さ、そして牛乳の入ってないライスホイップをたっぷりのっけて。いただきまーす!美味しそうに食べてます」と子ども達の様子をつづった。

【関連記事】
「自宅でハワイのパンケーキ!」(つんく♂オフィシャルブログ)
つんく♂、子ども達があっという間に平らげた料理「こんな便利なものが!!」
つんく♂、薬丸裕英ら家族と一緒に年越し「皆様にとっても良い一年でありますように!」
本田朋子アナ、夫・五十嵐圭が息子に食べさせた“男飯”に「え!?」
アグネス・チャン、息子らと“餃子大会”開催し250個作るも「あっという間に消えました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ