つんく♂、子ども達があっという間に平らげた料理「こんな便利なものが!!」

※つんく♂オフィシャルブログより

つんく♂、子ども達があっという間に平らげた料理「こんな便利なものが!!」

1月8日(水) 16:50

ハワイを生活の拠点にしている音楽プロデューサーのつんく♂が、8日に自身のアメブロを更新。家族で七草がゆを堪能したエピソードを明かした。

この日、つんく♂は「ハワイは今日が7日。七草がゆの日です」と述べ、妻が子ども達に「無病息災を願ってお粥を食べるんだよ」「正月で疲れた胃腸のためにね」「ナナクサって春の七つの草のことだよ!」などと日本の文化を説明していたことをつづった。

続けて「毎年のことながら「ああ、そうか」とか「ほーなるほど」と大人でも、昔から伝わる文化の意味に納得させられる日々」としみじみと述べた。

つんく♂は「ハワイで日本の七草を揃えるのは大変だなぁ」と思っていたそうだが、「こんな便利なものが!!」とフリーズドライの七草がゆのセットを紹介。土鍋を使って炊き上げたそうで「子供らがあっという間に平らげた。。。」と驚いた様子でつづった。

最後に「健康一番!みなさんの胃腸も整いますように!」と読者に呼びかけ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「七草がゆ!2020」(つんく♂オフィシャルブログ)
つんく♂、薬丸裕英ら家族と一緒に年越し「皆様にとっても良い一年でありますように!」
つんく♂、次女に届いたクリスマスプレゼントに「なぜか11歳のお姉ちゃんが夢中」
つんく♂、8歳次女が学校の課題でお菓子作りに挑戦「わーお!すてき!」
インリン、双子のマラソン大会で驚愕した娘の体力「まさかこんなに」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ