笠井アナ、退院後の体重に嬉しい変化「どんどん増えています(笑) 」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、退院後の体重に嬉しい変化「どんどん増えています(笑) 」

5月26日(火) 17:42

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が25日に更新した自身のアメブロで、抗がん剤治療のために減少した体重が順調に増加していることを報告した。

笠井アナは昨年の12月19日に情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、悪性リンパ腫にかかったことを告白。その後は入院生活を送りながら抗がん剤治療を受けてきたが、4月30日に退院、16日には仕事への復帰を報告していた。

この日は「5月になって、日照時間がほとんどなかったので、昨日、今日ととても天気がよく、嬉しいです」と感想を述べ、「気候が良いと食欲が増します」「自宅の食事がおいしいので、体重がどんどん増えています(笑)」と空になった食器の写真を公開。

一方で、22日のブログでPET検査の結果を「「寛解」についての判断は先送りになりました」と報告していた笠井アナは、現在も自室で個別に食事をとっていることを明かし、「非常事態宣言が解けそうですが、「寛解」の診断が降る前の私は、まだまだ油断ができません」とコメント。そのため「個食は、続けようと思っています」と予告し「解除になっても、わたしの生活は変わらないかな?」とつづった。

この投稿に読者からは「やはり天気が良いと、気持ちや食欲も上がりますよね!」「奥様の手料理は愛情たっぷりなので、幸せ太りですね」「本格的に回復期に入り始めている証拠だと思います」「寛解目指して自宅療養されて下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「今日、非常事態宣言解除へ」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、PET検査結果を報告「100点ではないけれども90点以上」
笠井アナ、検査結果公表へ意気込み「素直にそれを受け入れて、次に歩を進めよう」
堀ちえみ、MRI検査の予定を当日に思い出し「冷や汗ものです」
大島康徳、コロナ感染から回復した片岡篤史と電話「笑い話もしました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ