Amebaニュース

堀ちえみ、MRI検査の予定を当日に思い出し「冷や汗ものです」

5月13日(水) 12:45

昨年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが、12日に自身のアメブロを更新。病院でのMRI検査の予定を忘れていたというハプニングを明かした。

この日、堀は「ここのところ何の用事もないので、スケジュールを全く見ていませんでした」「5月いっぱいは何もないものだと、思い込んでいました」と、スケジュール確認から遠ざかっていたことを告白。普段はカレンダー共有アプリ「TimeTree(タイムツリー)」でスケジュールを管理していたというが、「今朝久しぶりに、タイムツリーを開けてびっくり!なんと!今日は「MRIの検査」と、書いてあるじゃありませんか」「頭頸部のMRI検査が入っていました」と明かした。

また、予定について「今年に入ってすぐ、耳鼻科の主治医の先生の指示で、予約したものです。思い出しました。冷や汗ものです」と焦った様子で述べ、大学病院に電話をして「受けた方がいいのか、ずらした方がいいのか」を確認したという。すると、病院側からは「必ず受けて下さい」との指示があったといい、「検査時間が朝一番じゃなくてよかった…と心の底からホッとしました」とつづった。

続けて「取り敢えず、コーヒーを飲んで落ち着きを取り戻して」と冷静になるよう心がけたことを明かし、「外に出ることを考えたら、何か急に不安とドキドキが、込み上げて」「荷物を用意しながら、カバンを持つのもお財布を見るのも、新鮮で不思議な感じがしました。車に乗るのも久しぶり」と述べ、愛犬達に「すぐに帰ってくるからね!」と呼びかけた。

この投稿に読者からは「危なかったですね」「久しぶりだとドキドキする気持ちわかります」「思い出されて良かった~」「検査結果。大丈夫でありますように!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「忘れていた大切な用事…危なかった!」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、外出自粛中の人に動画でエール「涙出ました」「頑張れます」の声
堀ちえみ、“起き抜け”お団子ヘアショット公開「可愛過ぎ」「凄く似合ってます」の声
間瀬翔太、“新種の奇病の可能性”で入院も示唆「元気になってきたのに」
hitomi、人間ドックの診断結果を明かす「気づいてはいたけど!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ