笠井アナ、PET検査結果を報告「100点ではないけれども90点以上」

※笠井信輔オフィシャルブログより

笠井アナ、PET検査結果を報告「100点ではないけれども90点以上」

5月22日(金) 17:18

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が22日に更新した自身のアメブロで、PET検査の結果を公表した。

笠井アナは昨年の12月19日に情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に生出演し、悪性リンパ腫にかかったことを告白。その後は入院生活を送りながら抗がん剤治療を受けてきたが、4月30日に退院し、16日には仕事に復帰したことを報告していた。

また、21日のブログで「今日午後、「寛解」か「治療続行」かの診断がくだります」と19日に受けたPET検査の結果が出ることを説明。「先生方も私も家族も、全力でこの病気と向き合ってきました。 その結果なので、どのような診断結果にせよ素直にそれを受け入れて、次に歩を進めようと思っています。その覚悟はできています」とつづっていた。

この日は、検査結果について「100点ではないけれども90点以上」と報告し、「仕事もしていいし このまま普通の生活をして良い 嬉しいお話でした」と説明。一方で「「寛解」についての判断は先送りになりました」とも明かし、「微妙な気持ちにもなりましたが、短期間でここまで回復できたことに、多くの人のサポートに、感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝を述べた。

続けて「明日朝7時からMXTV「モーニングクロス」に出演して、リモート中継で生報告します。インターネット での同時配信も行っていて 日本全国で視聴できます」と出演を予告。ブログの最後には「90点」と書いたスケッチブックを持つ笑顔の写真も公開した。

この投稿に読者からは「心配していました。良かったです」「とにかくホッとしました」「笠井さんから、パワー貰いました」「無理せず体調と相談しながら、少しずつお仕事してください」「笠井さんを励みに 私も頑張りたいと思っています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「診断結果」(笠井信輔オフィシャルブログ)
笠井アナ、検査結果公表へ意気込み「素直にそれを受け入れて、次に歩を進めよう」
笠井アナ、治療の“最終関門”PET検査を受診「ここまで全力でやってきました」
堀ちえみ、MRI検査の予定を当日に思い出し「冷や汗ものです」
大島康徳、コロナ感染から回復した片岡篤史と電話「笑い話もしました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ