5月22日(金) 17:52
歌手でタレントの相田翔子が21日に自身のアメブロを更新。冷凍庫から見つかった“謎の物体”についてつづった。
相田は、20日に「冷凍庫で見つかった化石」というタイトルで更新したブログで、冷凍庫の中を整理をしていたら「何だろ…これは!?」と身に覚えのない物があったといい、「お肉じゃない…黄土色の…化石と化した物体」と写真で公開。「ん~どうしても思い出せない」と述べ、「解凍するのをじっくり待とう…」とコメント。
この日、「冷凍庫で見つかった化石と化した謎の物体…解凍していくうちに分かりましたよ!思い出しました!!」と報告。「素晴らしいご馳走でしたよ!!」と興奮気味につづり、「自然薯(じねんじょ)でした」と“謎の物体”の正体を明かし、「擦り下ろして冷凍保存していたんだった!」と説明した。
続けて、「昨夜はたまたまマグロの漬け丼にしようと思っていたので最高のトッピングになりました」と述べ、「長芋よりも粘りがあって野性味溢れる健康食材!」とコメントし、「自然薯は麺つゆで味付けをしてマグロの漬けトロロ丼の完成!」と写真とともに紹介。
最後に、「長芋や自然薯はすりおろして冷凍保存できるんですよ」と述べ、「あ…保存袋には中身が分かるように書いておきましょう!!」とお茶目につづった。
この投稿に読者からは「冷凍すると何だったのかわからなくなりますね!」「冷凍庫あるあるですね」「凄く美味しそう」「最高のトッピングですね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】