Amebaニュース

ノンスタ石田の妻、夫に半日の“おうち時間”をプレゼント「ゆっくりしてほしく」

5月22日(金) 15:06

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻が21日に石田のアメブロを更新。外出自粛中の石田の様子をつづった。

この日、妻は「今日は2ヶ月ぶりくらいの実家でした」と久しぶりに三姉妹を連れて実家を訪問したことを報告。実家では、双子の娘達が「ピアノを弾いてみたり、お料理のお手伝いをしてみたり」と楽しく過ごしていたようで、他にも「粘土やおままごとやシール貼りをしたり」と「色々自由にさせてもらいました!」と写真とともに様子をつづった。

今回「実家へ行ったのは、、」と訪れた理由について、石田が「自粛生活の中で私達家族への時間」をたくさん使っていてくれる中、「何か私に出来る事はないかなと思っていた所」に母親が「“私も協力したいな”」と声をかけてくれたことだったと説明。

現在、石田は「皆を寝かしつけた後夜な夜な2~3時まで毎日仕事」をしているといい「朝は双子ちゃんの見事な腹ダイブをくらい6~7時には起こされています」とコメント。「それでも嫌な顔ひとつせず日中は三姉妹」とずっと遊んでくれていることに「あからさまに自分の時間も睡眠もなさすぎていたんです!」と状況をつづった。

また、「それが幸せなんだ!と言える神様のような心の持ち主」だという石田の姿に「さすがに嫁としては心配&ゆっくりしてほしく」と心境を吐露。この日は、「自由に何もせずにとりあえずゆっくりして」と半日だけ1人で過ごせる“おうち時間”をプレゼントしたことを明かした。

しかし、「真面目父ちゃんは送り迎えをしてくれ」「帰宅するとお部屋が快適にみるみる改造」されているという状態だったようで「結局とても働かせてしまった気がします。笑」とコメント。最後に、「母の協力や優しい気遣い」と「提案に素直に甘えてくれる父ちゃんの優しさ」で「皆でいい時間を違う角度で共有できた日でした」と嬉しそうに述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「泣けるほどいい家族」「本当に優しい理想のお父さん」「夫婦の鏡」「それぞれが思いやれるって素敵ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「嫁ログ「実は、、、!」」(石田明オフィシャルブログ)
ノンスタ石田の妻、お菓子作りで双子の喧嘩が勃発「倒す、こぼす、投げる」
ノンスタ石田の妻、昨年の大阪旅行を振り返り「本当に楽しかったな~」
ノンスタ石田の妻、三女の生後3日目の姿を初公開「めちゃくちゃ癒しです!」
ノンスタ石田の妻、夫が双子の娘達の為に考えた“室内遊び”で失敗「見事にハマらず」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ