菊地亜美、妊娠糖尿病の再検査で病院へ「お菓子やアイス…控えめにしたい」

※菊地亜美オフィシャルブログ・ヘッダー

菊地亜美、妊娠糖尿病の再検査で病院へ「お菓子やアイス…控えめにしたい」

5月20日(水) 18:13

タレントの菊地亜美が20日に自身のアメブロを更新。妊娠糖尿病検査の結果を報告した。

菊地は5月14日に更新したブログで妊婦健診を受けたことを報告しており、「いつもの妊婦健診の他に妊娠性糖尿病の検査」や「4Dエコー」などを受けたことをつづっていたが、この日「実は…前回の検診の時にやった 妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまって」と報告。「再検査の為、もう一度病院に行ってきました!」と明かした。

続けて、「前回よりも詳しく、3回ちくっと針を刺して 採血…」と検査の様子をレポートし、検査結果については「大丈夫でしたー!!!」と報告。「妊娠糖尿病になると これからの食生活も大変だし、後期になるにつれ 赤ちゃんが大きくなりすぎてしまったり 他のトラブルを招いてしまうと 聞いていたので、祈ってました…よかったです」と安堵した様子でつづった。

一方で、「とはいえ、食べすぎていた チョコレートやお菓子やアイス…控えめにしたいと思います」と気を引き締めた様子で述べ、「テイクアウトやデザートで 息抜きはしつつ、自炊の時は健康的なご飯を摂るように 心がけよう」と述べ、自作の「ポトフ」を公開した。

【関連記事】
「妊娠糖尿病検査」(菊地亜美オフィシャルブログ)
菊地亜美、月1の妊婦健診のペースが変更に「2.3週間に1回になりました」
菊地亜美、“恥ずかしい”中学校の卒アル写真「一人だけ白目を向いてます」
hitomi、妊娠8か月目で胎動に変化「これからは、グリグリくるのかな~」
高橋真麻、母親になり感じた両親のありがたみ「親孝行」「素敵なご両親」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ