Amebaニュース

YOSHIKI、22年前に亡くなったHIDEさんを追悼「毎日のようにHIDEのことを想う」

5月3日(日) 17:15

ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが2日に自身のアメブロを更新。バンドメンバーで1998年に亡くなったHIDEさんの命日について言及した。

この日、「今日はHIDEの命日」というタイトルでブログを更新。「22年前の今日、親愛なるHIDEが他界した」と切り出し、「今でも毎日のようにHIDEのことを想う」とコメント。

続けて、「今夜YOSHIKI CHANNELでHIDEがXに加入した経緯や思い出を語ります」と述べ、「今年はお墓に行くことを自粛しよう」とつづり、ハッシュタグで「#StayHOME」と外出自粛を呼びかけた。

また、翌3日に更新したブログで「Miss you」と述べ、「旅立った日から...から22年と1日」とコメント。最後に「#RIP」のハッシュタグを添え追悼した。

「RIP」とは「rest in peace」の略語で、日本語での「ご冥福をお祈りします」のニュアンスに近い言葉である。

この投稿に読者からは「泣きました」「永遠の絆…素敵です」「涙が溢れ出てきます」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「HIDEが旅立った日から...から22年と1日。」(YOSHIKIオフィシャルブログ)
「今日はHIDEの命日」(YOSHIKIオフィシャルブログ)
YOSHIKIがアメブロ開始「少しでもみんなの為に」英会話レッスンをスタート
龍玄とし(Toshl XJAPAN)、GENERATIONSとの“センター”ショット「一番目立っています」「オーラハンパない」の声
龍玄とし(Toshl XJAPAN)、石川さゆりとデュエットし「こんな素敵な人生ってある?」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ