ギャルママ・日菜あこ、外出自粛で家族との時間に変化「今この時も大切に」

※日菜あこオフィシャルブログより

ギャルママ・日菜あこ、外出自粛で家族との時間に変化「今この時も大切に」

4月16日(木) 16:40

タレントの日菜あこが16日に更新した自身のアメブロで、外出自粛中に起きた変化についてつづった。

日菜は「休校中にママとして「思い直した事」」というタイトルでブログを更新。「臨時休校になってから増えたこと」として「末っ子ちゃんと料理することが増えました」と報告。

続けて、この日は「きんぴらの材料を「切る所」からお願いした」そうで、「普段だったら絶対しない」「まず、丁寧な末っ子に任せたら倍時間が掛かるし…」とコメント。また、日菜が仕事から帰宅すると「子ども達が学校からお腹を減らせて帰ってきて」「夕方なんてバタバタで」と明かし、「きんぴらの材料切ってる暇なんてないから絶対にやらない」と説明。

さらに、「今年中学受験の末っ子」は「塾の大量の宿題」や「学校の宿題」に「週2は夜まで塾」と大忙しだといい「そんな生活の中「料理を楽しむ」なんて時間は作りたくても作れなかった」と振り返った。

また、最初は長引く休校の「負担の大きさに文句言ってた」と述べつつ、現在は「子ども達とこれだけの時間を一緒に過ごした経験はきっと近い将来 家族にとって宝物になる」と感じているそうで「「暇、する事ない」じゃなくて「使える時間があるんだ」そう思ってみればその時間を大切にしようと思えた」「何事にも絶対「期限や終わり」はあるから…ただ耐えるだけじゃなくて今この時も大切にしようって思おう」と心境の変化をつづった。

【関連記事】
「休校中にママとして「思い直した事」」(日菜あこオフィシャルブログ)
ギャルママ・日菜あこ、娘の通話時間に驚愕「体力有り余って眠れないのはわかるけど」
ギャルママ・日菜あこ、反抗期中の娘とのエピソード「時には無かったことにしてあげるのも大切かな」
ギャルママ・日菜あこ、長男の一言に動揺「そんな悲しいこと言わないでよ!!」
ギャルママ・日菜あこ、長男の卒業式に参加できず「19歳で妊娠し育ててきた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ