堀ちえみ、医療現場の実態を目の当たりにし「涙が出そうになりました」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、医療現場の実態を目の当たりにし「涙が出そうになりました」

4月10日(金) 17:45

タレントの堀ちえみが9日に自身のアメブロを更新。医療従事者に対する敬意と感謝の念を述べた。

堀はこの日、「久しぶりに大学病院に行き、取り敢えず必要な受診と薬の処方箋いただき、薬局で薬を受け取ってきました」「医療現場では、これまで以上に、感染予防対策がなされており、緊張感を持って従事されています」と報告した。

続けて、病院で働いていたスタッフ達の様子について「気を緩めると感染してしまうリスクの中、全ての患者さんの生命を守るために、どの立場の皆様も、一生懸命に心を込めて、接していらっしゃっいました」とつづり、「医療従事者の皆様の姿を見ていて、涙が出そうになりました」と明かした。

さらに堀は、「先生は、丁寧に診察と説明をしてくださり、看護師の皆様は優しく接して下さいました」「会計窓口の皆様も、一人一人に「お大事に」と声を掛けて」「院内のコンビニ店員の方は、思いっきりの笑顔と明るい声で」「薬剤師の先生も、丁寧にお薬の説明をして下さいました」と詳細に説明し、「今日大学病院の医療現場を、目の当たりにして、心から感謝の気持ちでいっぱいになりました」とコメント。

また、愛犬の写真を公開しつつ、「帰って手洗い・うがい・顔も洗い、消毒。それから子供たちとお昼ごはんを食べて。眠くなり愛犬みきと横になっています」と報告しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「医療従事者、スーパーや食品売り場定員さん、バスの運転手さん。本当に頭が下がります」「医療従事者(管理者)です。医療従事者に優しい言葉をいただきこちらこそ涙が出そうです」「私も胸があつくなりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「心から感謝の気持ちでいっぱいです」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、夫の“意味不明”な一言に困惑「気になるではないか」
堀ちえみ、自宅でコートの手入れ「風を通して、一枚一枚点検して」
堀ちえみ、新型肺炎の影響で不安に感じる通院「凄く分かります」「難しいですね」の声
堀ちえみ、当面は仕事を自粛「生活のリズムは崩さないようにしないと」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ