高橋真麻、“警戒態勢”だった妊婦健診「病院も大変です」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、“警戒態勢”だった妊婦健診「病院も大変です」

4月8日(水) 17:11

フリーアナウンサーの高橋真麻が、7日に自身のアメブロを更新。妊婦健診での様子を明かした。

4日のブログで、新型コロナウイルス感染症の影響で「主人の立合い出産が出来なくなりました」「母親も立合う予定でしたが 先月それが不可となり今回より深刻な状況に変化しているということでさらに厳しくなりました」と立合い出産が不可になったことを明かしていた高橋。

この日、「お腹に機械を付けて赤ちゃんの心音を録りました」と報告。病院の様子について、「厳重警戒態勢で病院に入る時には検温。マスクと手の消毒は必須」と説明した。

続けて、「付き添いの主人は診察室に一緒に入れてもらえませんでした」と明かし、「病院も大変です」とコメントしブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「病院も大変ですよね」「無事に元気な赤ちゃんを産めますようお祈りしています!」「大変な時に出産されるかと思いますが、頑張ってくださいね!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「今日は検診」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、夫の立合い出産が不可「仕方のないことです」
高橋真麻、産休中の生活を明かす「具合が悪くなってしまった」
高橋真麻、夜中に食べたもの「眠れないし、小腹がすいちゃって…」
高橋真麻、妊娠中の免疫力アップに励むも「不眠が悪化していて日々ほぼ寝られていない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ