武内由紀子、特別養子縁組で女児を迎えたことを報告「素晴らしい」「幸せになって」の声

※武内由紀子オフィシャルブログより

武内由紀子、特別養子縁組で女児を迎えたことを報告「素晴らしい」「幸せになって」の声

4月5日(日) 15:29

タレントの武内由紀子が4日に自身のアメブロを更新。2人目の特別養子縁組となる女児を迎えたことを明かした。

ブログ冒頭で、「特別養子縁組で迎え、家族になった一徹くんの子育て日記ではありますが、いつも応援して下さって、本当に心強いです!!!ありがとうございます」と感謝を述べた武内。

この日、「特別養子縁組で生後9日の女の子を迎えました!」と報告した。「これから半年は試験養育期間で、その後家庭裁判所による審判があるので、今は同居人となります」と説明するも、「それでも、もうすでに家族の一員です!」とコメント。

続けて、「一徹くんもとても優しく迎えてくれて、嬉しいお迎えとなりました!」「めちゃくちゃ頑張って受け入れようとしてくれていて、何かある度に赤ちゃんを確認しに行ってます」と2018年6月末に同じく特別養子縁組で迎えた長男・一徹(いってつ)くんの様子も明かし、「けど、きっと張り詰めているんだと思うので、徹くんファーストでケアしてあげたいと思います!!!」とコメント。

最後に、「産んでくれた実母さんに感謝して、精一杯育てていきたいと思います!」「今後とも、温かく見守って下さいますよう、どうぞよろしくお願いいたします!」とつづりブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「嬉しいご報告ありがとう~!」「素晴らしい」「一徹くんも嬉しそう 優しいお兄ちゃんになりそうですね」「ご家族皆様で幸せになってください!」などの声が多数寄せられている。

【関連記事】
「ご報告」(武内由紀子オフィシャルブログ)
ノンスタ石田、娘達と昼寝をする姿「リビングに布団をひいて」
吉木りさ、写真を見返して気づいたこと「ちゃんとオシャレせねば…」
辻希美、外出自粛中でも家で感じる幸せ「収穫できましたぁ」
みきママ、子ども達と作った朝食に娘がアドバイス「わお。杏ちゃん、的確」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ