Amebaニュース

みきママ、子ども達と作った朝食に娘がアドバイス「わお。杏ちゃん、的確」

4月3日(金) 17:38

おうち料理研究家のみきママが、3日に自身のアメブロを更新。子ども達と作った朝食メニューを紹介した。

この日の朝食についてみきママは「先日のチキンバターカレーが残っていたので、焼きカレーにしよう!!」と思いついたことを明かし、「まず、杏ちゃん、ご飯の上にカレーをのせてください!!」とお手伝いをする娘・杏ちゃんの様子を写真で紹介。「ご飯を温めてからカレーをかけます」と手順を紹介するも、「お玉を置いておいたのにさ、フライパンごとひっくり返すなんて、ワイルドだな」とその様子をつづった。

続けて「れんちび兄さん、後は頼んだ!!」「穴を開けたから、卵を落としてください!!」と次男にバトンタッチしたことを説明。「文句も言わず、どんどん作ってくれます」と説明し、「チーズをのせて、蓋をして溶けたらできあがりー!!」と完成した料理の写真を公開した。

料理の出来栄えについて「食べたらね、普通でした。チーズや卵で味が変わるから、カレーはもう少し甘くした方がよかったな」「レトルトカレーで作る場合は、味見をして少し甘さを出すといいですね!!」と分析。すると、杏ちゃんが「もう少しはちみつをいれたほうがよかった!!」と述べたといい、「わお。杏ちゃん、的確なアドバイスありがとうございます」と驚いた様子でつづった。

【関連記事】
「朝ごはんは焼きカレーです!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、娘と一緒に作った朝ごはんを紹介「おお~めちゃくちゃうまー!!」
みきママ、最近の自宅での過ごし方を紹介「みんなで映画をみるのが楽しみ」
上原さくら、夫が作った朝食を絶賛「お料理男子になってくれるのかも」
高橋真麻、父が買ってきたおやつ「お疲れさんご褒美です」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ