森口博子、セーラー服ショットを公開「久しぶりに学生気分を味わい」

※森口博子オフィシャルブログより

森口博子、セーラー服ショットを公開「久しぶりに学生気分を味わい」

3月29日(日) 14:46

歌手でタレントの森口博子が28日に自身のアメブロを更新。バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演した際の自身のセーラー服姿を公開した。

この日、「懐かしい…」とつづり、自身のセーラー服姿を公開。「久しぶりに学生気分を味わい」「嬉しくて、楽屋で何枚も撮影してたよ」と当時の気持ちをつづり、27日に放送された同番組に出演していたお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーがガンダムについて語った言葉に感動したことを明かした。

森口は、昨年10月15日のブログで、カズレーザーに森口のガンダムソングのカバーアルバム『GUNDAM SONG COVERS』について、「僕、買いましたよ 聴かせてもらってます」との返答があったそうで感激した様子を明かしていた。

この日の放送では、カズレーザーが『機動戦士ガンダム』を教材に、そこに隠されたしくじりについて分析・解説。番組内でカズレーザーが言っていた「ガンダムと言うのは“人間は愚かで争いばかり繰り返す”シニカルな面と、そんなことはない、人間は捨てたもんじゃないと言う“魂の不屈を讃えるメッセージ”が込められている作品なんです」という言葉に共感したのだという。

また、森口のデビュー曲で『機動戦士Ζガンダム』オープニングテーマ『水の星へ愛をこめて』を作詞した作詞家・売野雅勇氏が語っていた世界観とリンクしていたことに感動した様子で、「改めて、素晴らしい作品のテーマソングを長年、歌わせて頂けている幸せを、色々なタイミングで感じる事が多い」とつづった。

【関連記事】
「セーラー服!」(森口博子オフィシャルブログ)
森口博子、カズレーザーとの会話で感激「グっときています」
森口博子、八代亜紀との2ショットを公開「お褒めのお言葉を頂き、感激」
森口博子、“末っ子の特権”で許してもらったこと「半分食べちゃった」
森口博子、バレンタインデーに貰ったプレゼントを紹介「素敵で癒されました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ