金子貴俊、リメイク料理の数々を紹介「せっかくいただいた命ですし、大切に」

※金子貴俊オフィシャルブログより

金子貴俊、リメイク料理の数々を紹介「せっかくいただいた命ですし、大切に」

3月25日(水) 16:43

俳優の金子貴俊が24日に自身のアメブロを更新し、アジのリメイク料理の数々を紹介した。

この日、金子は「先日、釣ってきたアジ」を使って「リメイク料理」を作ったことを報告。まずは、自身で捌いた後にお刺身を堪能したそうで、余ったアジは「なめろう」にリメイクし、「なめろうが余ったらアジの団子汁にリリメイク」したと説明。

続けて、「これが最高に美味しくてふわプルな食感でお魚の甘味、旨味がお口に広がる」と絶賛。家族からも好評だったようで妻からは「こんなに美味しいお魚料理食べれるなら、釣り行っていいよー」と言われたそう。

また、「アジの出汁が沢山出たスープの余りを使ってリリリメイクで炊き込みご飯」を作り、「炊き込みご飯のリリリリメイク料理」として「ライスに炊き込みご飯」を使った「ふわとろオムライス」を作ったことを写真とともに紹介し、「先日、出演した「あさイチ」のロケで習ったふわとろオムライスの作り方を実践して、大成功!!!」と満足そうな様子をつづった。

最後に、金子は「ここまでリメイク料理を連続して続けたのは初めて」だったそうで「自己新記録」とコメントし、「こういった努力は今後特に大切かもしれない」「限られた食材をどう活かすか?せっかくいただいた命ですし、大切にいただきたいですね!」と述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「リリリリメイク?」(金子貴俊オフィシャルブログ)
金子貴俊、仕事終わりに妻と誕生日ディナーへ「素敵な時間が過ごせました」
金子貴俊、妻とのペアルック風コーデを公開「アウターの色揃ってる~」
金子貴俊、子ども達が喜んだ料理を公開「妻も美味しい~と褒めてくれた」
金子貴俊、妻の“十八番”メニューを紹介「1.2を争う美味しさ!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ