3月23日(月) 14:04
歌舞伎俳優の市川海老蔵が22日に更新した自身のアメブロで、2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんの面影を子ども達に見たというエピソードを紹介した。
この日、海老蔵は息子・勸玄くんが7歳の誕生日を迎えたことを報告し、「同じ誕生日の子も呼んで 2日後の子も近くに来てもらって パーティーが始まりました」と説明。「勸玄は ケーキの歌の時 かんげーん とは言わずに その二人の名前を歌ってました」と明かし、「当たり前のことだけど なんて優しいのだろうと 感じた、、」と感激した様子をつづった。
さらには「来てくれたすべての方に2人でお手紙を書いて渡してました。麗禾と勸玄の発案です」とも明かし「こういう愛のある行動」「麻央のDNAを感じて 私 なんとも言えない 気持ちになりました」と述べた。
海老蔵は勸玄くんに改めて「お誕生日おめでとう」と述べ、「横で寝てますが、今日3月22日、2013年桜 満開の日に彼はこの世に産まれました」と回想。「ありがとう。産まれてきて」と感謝を述べた。
この投稿に読者からは「勸玄くん、お誕生日おめでとうございます」「読んでいて、涙が溢れました」「大人の私達も見習うべきところがたくさんあります」「海老蔵さんの子育て力の賜物でもあると思います」「麻央さんも側で喜んでおられますね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】