金山一彦、妻・大渕愛子弁護士と長男の会話に大笑い「何とも子供の発想は面白い」

※金山一彦オフィシャルブログ・ヘッダー

金山一彦、妻・大渕愛子弁護士と長男の会話に大笑い「何とも子供の発想は面白い」

3月19日(木) 17:22

俳優の金山一彦が18日に自身のアメブロを更新。妻で弁護士の大渕愛子氏と4歳になる長男・侑生くんとの会話を聞いて大笑いしたというエピソードを紹介した。

この日、金山は「愛子さんから子供達の話を聞いて大笑いしてしまいました」と述べ、侑生くんの「パパ怒ってるかなぁ~?」という質問に大渕氏が「何で」と問いかけたところ、「僕にはそんな力はないんだけど、魔法を使える人がいてパパをバケツにかえたから」と答えたことを説明。

それを聞いた大渕氏が「夢の話?」と尋ねたところ「ううん、本当の話」と述べたといい、「何でバケツに変えたの?」との問いには「家に帰って来ないから」と答えたという。大渕氏が「じゃパパは今もバケツなの?」と再度聞いたところ、「ううん。もう戻した。でも少しの間バケツにしたから、パパ怒ってるかなぁ~って思って」と述べたといい、「聞いて大笑いしてしまいました。何とも子供の発想は面白いです」とつづった。

この投稿に読者からは「パパが留守で寂しかったのでしょうね」「バケツに変身して会ってみたらいかがかしら?」「ホントになってたんだと思いますよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「長男の心配」(金山一彦オフィシャルブログ)
金山一彦、弁当を作り始め約2年が経過「4月からは、次男もお弁当なので2つに」
大渕愛子弁護士、娘の前髪を自身の手で散髪したことを報告「お似合い」「最高です」の声
hitomi、5歳息子の食欲に驚き「中学生とかになったら食欲すごいねー間違いなく」
市川海老蔵、息子・勸玄くんが人生で初めて赤ちゃんを抱っこ「ここ数日でグッと成長」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ