久保田磨希、“正しく恐れる”ことの大切さを実感「恐れすぎのストレスは危険」

※久保田磨希オフィシャルブログ・ヘッダー

久保田磨希、“正しく恐れる”ことの大切さを実感「恐れすぎのストレスは危険」

3月12日(木) 12:37

女優の久保田磨希が11日に更新した自身のアメブロで、娘の行動で考えさせられたというエピソードについてつづった。

この日、久保田は「正しく恐れる」というタイトルでブログを更新。「東日本大震災から9年目を迎えた3月11日。朝、黙祷を捧げました」と報告。震災の日は「妊娠3ヶ月目の検診の日だった」(原文ママ)そうで、毎年思い出すと当時を振り返った。

また、新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校により「不要な出歩きをしていない我が家」と説明。久保田は普段、娘が家にいる間は「見たいもの以外はほとんどテレビをつけません」と明かすも、「今はずっと家にいるのでチョコチョコテレビもつけ、ニュースも目にする日々」「本人も関心があるのでしっかり内容も聞いています」と現状を報告。

しかし、一方で「知らず知らずに心に積もっていたのでしょうか」と述べ、寝る前に「火事にならないよね?地震来ないよね?」と何度も尋ねられたそうで「キッチンのガスコンロを確認にも行き、それらに怯えながら寝ました」と娘の様子を明かした。

これに対し、久保田は「予防や準備は必要」と述べるも「恐れすぎのストレスは危険だなと思いました」とコメント。「正しく警戒していきたいと思います」と心境をつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「正しく恐れる」(久保田磨希オフィシャルブログ)
武田久美子、楽しみにしていた親子旅行を断念「致し方ありません。。」
矢田亜希子、俳優・大杉漣さんとの思い出を振り返り「娘役をやらせていただいたこと、私の宝です」
三田佳子、独特な台本の覚え方を明かす「気が付けば、朝方になっていることも」
三倉茉奈、夫役の溝端淳平と2ショット「支えたいという気持ちが強くなりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ