アグネス・チャン、就活中の三男からの報告に安堵「学業と就職活動でかなり疲れてる様子でした」

※アグネス・チャンオフィシャルブログより

アグネス・チャン、就活中の三男からの報告に安堵「学業と就職活動でかなり疲れてる様子でした」

3月6日(金) 15:56

歌手のアグネス・チャンが4日に更新した自身のアメブロで、就職活動に疲れをみせた三男・協平さんを心配している様子をつづった。

4日のブログでアグネスは「三男から電話がありました」と切り出し、「学業と就職活動でかなり疲れてる様子でした。心配。。。」とコメント。協平さんは「僕は社会人になる準備が出来てるのかな」と口にしていたといい、「ちょっと不安もあるようです」と説明した。

そんな協平さんに対してアグネスは「頑張れ!」とエールを送り、「今は大きいな決断をする時なので、不安のは分かります」(原文ママ)とコメント。「一人で悩まずに済むように、もっと電話して、相談にのってあげないとね。明日も電話してみよう。。。」と、協平さんとの2ショットを公開した。

しかし、5日のブログでアグネスは「今日、もう一度電話して見ました」と報告し、「とっても元気な声で、「一番入りたい会社から採用のお知らせが来た!」」と協平さんが第一志望の会社に採用されたことを報告。さらに別の会社からも採用の連絡があったといい、「これからは条件を話し合って、決めるそうです」と説明した。

アグネスは「嬉しそうな声を聞いて、私も嬉しくなりました!本当に感謝です」と喜びをつづり、「ホッとしました。良かったです」とコメント。一方で、「ドンドン大人になっていくね。。。」と複雑な心境もうかがわせた。

これらの投稿に「協ちゃん、おめでとうございます!頑張りましたね」「アグネスさん、良かったですね!」「一番入りたかった会社というのも最高ですね」「社会人になる不安もあるのは、大人の階段を上りはじめてる証拠ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「三男はちょっと不安を感じてるようです」(アグネス・チャンオフィシャルブログ)
「三男は元気になった」(アグネス・チャンオフィシャルブログ)
アグネス・チャン、姉がマスクの製造を開始したことを報告「先ずは300万個を作って」
野田聖子氏、息子の学校面談へ「どうやら進級させてもらえそう」
hitomi、息子が折り紙で作ったもの「時間がありすぎて…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ