エハラマサヒロの妻、休校中の学校の対応に感謝「温かい気持ちになりました」

※江原千鶴オフィシャルブログより

エハラマサヒロの妻、休校中の学校の対応に感謝「温かい気持ちになりました」

3月4日(水) 18:06

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが3日に更新した自身のアメブロで、娘達の休校中の家庭学習についてつづった。

この日、江原さんは「休校中の家庭学習」と題してブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府が全国すべての小中学校や高校などに3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請したことを受け、「こちらも休校中です」と明かし、「みう達は学校からタブレットが1人1台支給されているので、プリントと、タブレットで学習しています!!」と子ども達が家庭学習している様子を公開した。

続けて「これに塾の課題もあるので、家庭学習が結構大変」と明かしつつ、「家だと妹や弟が遊んでて集中できないよねぇ…」と娘達を心配するコメント。一方で「毎日、校長先生からビデオレターが届きます。学校のお花や、生き物の様子、他の先生のお顔も見られたりするので、子供達は安心しますね」と嬉しそうに述べ、「短い準備期間で宿題を準備してくれて、子供達を安心させてくれるような動画を送ってくれて、私もなんだか温かい気持ちになりました」と報告した。

最後に「いつも子供達の事を最優先に考えてくれる先生たちに感謝です」とつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「休校中の家庭学習」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロ、妻に10年越しのプロポーズ 「サプライズを仕掛けてみました」
エハラマサヒロ、妻が作ったカレーに感動「すごい!」「レシピ教えて欲しい」の声
エハラマサヒロの妻、念願だった夫と息子の親子コーデ公開「すごく可愛い」「素敵」の声
エハラマサヒロ、子ども達の合計人数に驚き「子供総勢12人!!!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ