蒼井そら、4か月分の児童手当の額を明かす「ミルクとオムツ代だけで毎月3万円かかっております」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、4か月分の児童手当の額を明かす「ミルクとオムツ代だけで毎月3万円かかっております」

3月4日(水) 13:09

昨年の5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが3日に自身のアメブロを更新。4か月分の児童手当の額を明かした。

この日、蒼井は「銀行の残高が増えてると思ったら 先月半ばに児童手当が12万円振り込まれてた」と述べ、「15,000円×2人×4ヶ月分=12万円」と金額について説明。「双子で完全ミルク なので ミルクとオムツ代だけで毎月3万円かかっております。ぴったり児童手当分です」とつづった。

蒼井は児童手当について「助かります」と感謝を述べるも、「ま、全部子どもの為に保険に回していますがね」と貯蓄していることを明かし、息子を抱っこする写真を公開した。

この投稿に読者からは「有難いですよね。うちも二人ですが助かってます」「同じく私も全て貯金へ回しております。これからもっとかかるんだと思うと…。容易に使えません」「うちも息子の学資保険に回します」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「児童手当。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、サラリーマンのような息子の髪型「毎日表情が違うから可愛い」
蒼井そら、ハワイに持ち込んだ離乳食事情を紹介「無くなるの怖いから結構余裕を持って」
ノンスタ石田、カメラに向かってポーズを決める娘の姿に「末恐ろしい赤ちゃんです」
2700・ツネの妻、双子を平等に育てる難しさ「あの時夫婦で気づかなかったら。どうなっていたのだろう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ