蒼井そら、ハワイに持ち込んだ離乳食事情を紹介「無くなるの怖いから結構余裕を持って」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、ハワイに持ち込んだ離乳食事情を紹介「無くなるの怖いから結構余裕を持って」

2月7日(金) 18:45

昨年の5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが7日に更新した自身のアメブロで、ハワイに持ち込んだ離乳食事情についてつづった。

この日、蒼井は「【やすきよ】は生後6ヶ月から離乳食を始めてハワイに行った時は生後8ヶ月」だと述べ「離乳食中期で間もない頃でした」と説明。ネットで調べてみたところ「現地で調達や作ったりするのは面倒だな」と思ったと明かし「1日2回食の7日分で14回×2人分=28食分を持ち込みました」と報告。

続けて「全てジップロックに入れて用意」したといい「アメリカはお肉の持込みがベビーフードであってもちろんダメみたい」と述べ、食品表示の裏ラベルを「見ながら選定」したと説明。また「チキンブイヨンとかエキスにも気をつけて持って行きました」とコメントした。

さらに「ミルクも飲み慣れてるものの方が良いと思い携帯用と缶をそれぞれ計算して持って行きました」とコメントし「ミルク2缶」と、計量せずに誰でも簡単に調乳できる明治ほほえみ『らくらくキューブ』を「42本」を持っていったと述べ「無くなるの怖いから結構余裕を持って計算した(笑)」とつづり締めくくった。

【関連記事】
「ハワイでの離乳食。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、ハワイでの挙式の様子を公開「幸せそう」「めっちゃきれい」の声
蒼井そら、恵比寿マスカッツの裏方スタッフであることを告白 「最初はどうなるかと思ってたけど」
蒼井そら、YouTubeチャンネルを開設することを報告「ユーチューバーになりたいっと思って」
蒼井そら、帝王切開の傷口に痒み「これ、皮膚科に行ったら良いの?」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ