キンタロー。の夫、不妊治療中に勇気づけられた医師の言葉「必ず子供はできます」

※キンタロー。旦那オフィシャルブログより

キンタロー。の夫、不妊治療中に勇気づけられた医師の言葉「必ず子供はできます」

3月3日(火) 18:04

お笑い芸人のキンタロー。の夫が2日に更新した自身のアメブロで、不妊治療中に勇気づけられた医師の言葉を明かした。

2月20日に放送されたジャーナリズムバラエティ番組『直撃!シンソウ坂上2時間SP』(フジテレビ系)で、「芸能人夫婦を襲った気になる病」をテーマに、キンタロー。が夫婦で不妊治療を行っていたことを初告白。なかなか子宝に恵まれないなか、夫が「無精子症」であることが発覚してからの不妊治療の努力や妊娠、出産までの軌跡が放送された。

この日は、不妊治療が大詰めを迎えた頃、医師から「妊娠しています」と言われたといい「とても嬉しい言葉」と述べるも、キンタロー。が不安そうな様子だったようで「私も検査する!」と市販の妊娠検査薬を使ったことを明かした。

検査薬の判定窓に薄く赤紫色の縦ラインが出ている写真を公開し「ほんとに妊娠してるみたい…」とキンタロー。の言葉を明かした。さらに、エコー写真も公開し「白い部分の中に、うっすら黒く横長の楕円にうつる部分。」「この時わずか数mm。2ミリか3ミリだったと思う…1センチにも満たない生命が妻のお腹の中に」とコメント。「私は今、授かっている…」とキンタロー。が妊娠を実感したときの様子を説明。

キンタロー。夫妻は妊娠した事実を受け入れたものの「不安はなくならなかった」ようで、「無事にここから成長してくれるのか…という不安が常にあった」と告白しつつ、医師は「私たちを勇気づける言葉を常にくれた」とのことで、「大丈夫です。必ず子供はできます」と医師からの言葉を紹介した。

この投稿に読者からは「色々な事を発信していただいて、とても心強く、支えられています」「生命の誕生は神秘的で素晴らしいですよね」「赤ちゃんの成長も早い!1年後には歩くのですから!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「不妊治療レポ7…勇気づけてくれた医師の言葉。」(キンタロー。旦那オフィシャルブログ)
キンタロー。の夫、夫婦で取り組んだ不妊治療を振り返る「あとは着床するか…神頼み…」
キンタロー。の夫、娘に“連鎖で迫ってくるピンチ”を報告するも「じゃ、いいじゃん!」
キンタロー。の夫、活発な娘の顔にひっかき傷を発見「爪は切っている…」
キンタロー。の夫、7着も買ったベビー服「もはや“ちびキン”ちゃんの制服」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ