パンサー尾形の妻、少食&偏食な娘の“食べたいゲージ”を上げる方法「食い付きははるかに良くなりました!!」

※尾形あいオフィシャルブログより

パンサー尾形の妻、少食&偏食な娘の“食べたいゲージ”を上げる方法「食い付きははるかに良くなりました!!」

2月25日(火) 15:15

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが24日に自身のアメブロを更新。娘・さくちゃんの食欲が湧く方法をつづった。

この日、あいさんは「少食偏食っ子のテンションをあげる」というタイトルのブログで、「今日はさくちゃんに 色々な野菜をいれてみてコンソメちょっと入れて ピラフ風にしてみたらモリモリ食べてる!!」とスプーンを自ら口に運ぶさくちゃんの写真を公開。一方、「コーンスープもあげてみたけれどコーンスープは匂い嗅いで口に入れなかった、、、笑」と明かし、「コーン好きなんだけどな。スープにしちゃダメなのね。相変わらず好みが難しいな」とつづった。

しかし、「最近本当に少しづつだけどよく食べたね!って言える日が増えてきた!!」とも明かし、「作ってる途中で、うわぁーーーー!!今日のこれ、超ーーー美味しいーーー!!!なんだこれ!!!ってオーバーリアクションをとる事で食事が出来上がったときさくちゃんの食べたいゲージがかなり上がっていたりするの!」と説明。

同日は「美味しいの舞を踊ったよ」「クルクル回ってひたすら舞っていたよ。笑」と努力を明かし、「そこからは本人の食べる量の意思だからとくに無理強いはしなくて、ただ、よっしゃーごはんだーー!ってごはんへのテンションをあげてあげることをし始めたら 前より最初の食い付きははるかに良くなりました!!」と実感をつづった。

この投稿に「美味しいの舞。。。想像したら笑いました」「色々考えてエライ!うちはこの頃ぜんぜん余裕無かったな」「お子様ランチお皿などでも 食べる気満々にさせてくれるかもしれません」「食べたくないーてなった時、あいちゃんのテンション高めの作戦試してみます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「少食偏食っ子のテンションをあげる」(尾形あいオフィシャルブログ)
パンサー尾形の妻、人間ドックで夫の不調の原因が判明「生活習慣を変えていかないと」
パンサー尾形の妻、胃カメラ検査で“めちゃくちゃ”叫んだ夫「今日1番の恐怖でした」
キンタロー。うまくいかない授乳に焦り「お乳は免疫も抜群らしいから沢山あげたいんだけど」
あいのり・クロ、家族写真を公開「素敵」「仲良しでうらやましい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ