2月21日(金) 17:00
タレントの北斗晶が20日に自身のアメブロを更新。夫でタレントの佐々木健介とのキューピッド役になった人物を明かした。
北斗はこの日、元プロレスラーで参議院議員としても活動したアントニオ猪木の喜寿を祝う会に出席したことを報告。「可愛いケーキに 元気な猪木さん」「流石…プロレス界のNO1レジェンド 何から何までカッコいい」と会場の写真とともにつづった。
続けて、「ご存知の方も多いと思いますが…私達夫婦は 25年前にアントニオ猪木さんが北朝鮮で 開催した 平和の祭典 というビッグイベントで出会い結婚しました」と説明し、「なので…私達夫婦の キューピット は… アントニオ猪木さん なんですよ~」とコメント。「猪木さんのお陰で出会い。猪木さんのお陰で結婚し。猪木さんのお陰で今があるわけです なので、私達にとっては猪木さんは超特別な方なのよーーーー!!!」と明かした。
北斗は会場で猪木にサインをお願いしたといい、「25年前、どうしても猪木さんにサインしてくださいと言いたかったけど。恐れ多くていえなかったので」と説明。「サインをしてもらったのは、私の思い出の品じゃなくてもっとも価値のありそうな物です」と明かし、「25年越しの夢が叶いました」と感動した様子で報告した。
「猪木さんこれからも世界の アントニオ猪木 としてお元気で…」とエールを送り、「やっぱり猪木さんはカッコいい」と絶賛。「最後の締めはやっぱりこれ」と猪木の代名詞である「1 2 3 ダーーー」とブログを締めくくった。
【関連記事】