インパルス堤下、店で食べた“大人味”のポテサラを再現「お酒にもあいます!」

インパルス堤下、店で食べた“大人味”のポテサラを再現「お酒にもあいます!」

インパルス堤下、店で食べた“大人味”のポテサラを再現「お酒にもあいます!」

2月21日(金) 20:15

お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が19日に自身のアメブロを更新。自身のYouTubeチャンネル『堤下食堂』で紹介した「ポテトサラダ」のレシピを公開した。

堤下は、同チャンネルで料理動画を多数公開しており、今回の動画では自身が好きなサラダとしてポテトサラダを紹介。以前店で食べ美味しかったポテトサラダを「自分の中で思い返して再現してみたいなと思います」と、調理過程から自身が実食する様子までを公開し、「コレですよ!私が求めてたポテトサラダ、コレですよ」「むちゃくちゃ美味い!」と満足した様子を見せていた。

ブログでも「どうも!堤下食堂、店長の堤下です!」「堤下食堂のおつまみシリーズ好評です!ありがとうございます!!!」とコメント。同シリーズについて「オカズの1品として副菜として食べられる、お子様も食べられるものをと考えてご紹介しているのですが、おつまみとして、お子様のお弁当の1品としてなど僕にとっては嬉しい事しかない「作ったよ!」なコメントを沢山頂戴しております!」と説明した。

今回作ったポテトサラダについては「ちょっと大人味です!」「あくまでも大人味のおつまみサラダです!お酒にもあいます!」と説明。「卵なしで酢や醤油で大人味に仕上げています」と材料の数々を紹介し、「醤油入りなのでキュウリが苦手な方は青ネギに変更したり、お子様向けの場合は酢を減らし卵を入れるなどアレンジして作ってみてください!」と呼びかけた。

【関連記事】
「ちょっと大人味 堤下食堂のおつまみ ポテトサラダを作りました!」(堤下敦オフィシャルブログ)
"ハマの番長"三浦監督がインパルス堤下のチャンネルでYouTubeに初出演「テンションMAXでした!」
インパルス堤下、キンコン・梶原が絶賛したから揚げレシピを公開「是非、見て作ってください!」
次長課長・河本、25年前の日払いバイト時代の思い出「当時そのお金はかなり大事で」
ハイキングウォーキング松田、新型コロナウイルスの影響で"非常事態"「大事な収入が…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ