2月20日(木) 15:37
教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが19日に自身のアメブロを更新。娘がチャイルドシート嫌いを克服したことを報告した。
この日、小林は「娘、おそらく…チャイルドシート克服しました」と報告。「以前相談させていただいてましたが、6ヶ月くらいまではチャイルドシートに乗せようとするともう号泣」と振り返り、「少しずつ少しずつ…慣れてきて、5分…10分…と耐えられるようになりました」と説明した。
しかし、それでも「お菓子とDVDが無いとダメ」だったと明かすも、同日はうっかりDVDプレーヤーを充電し忘れてしまったことを説明。「うわー大丈夫かなぁ」と心配していた小林だが、「40分、外見たり、靴下脱いで投げたり、足ハムハムしたり…して終始ニコニコ!」と娘はご機嫌だった様子。「パパは嬉しくてちょっと泣きそうでした」と親心をつづった。
さらに別の日には「DVD見てる時にコテンと寝たり、そうそう半年まであんなに嫌がってたベビーカーで寝てくれたり…!」とベビーカーで眠る娘の写真を公開。「最近成長を見せてくれてます!!」「もう赤ちゃんじゃないんだな…と寂しくなっちゃいますが日々成長してます!」と報告し、「この時はかなり悩んでたなぁ」「みなさんありがとうございます」と感謝を述べた。
この投稿に「娘さんの成長、嬉しい限りですね」「子どもの成長は、本当に早いですね。赤ちゃんだと思っていても、やれることが増えていきます」「そんな成長に泣きそうになるよしお兄さんがいつもとても素敵なパパです」「どんどん成長する娘ちゃん 楽しみですね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】