小池徹平の妻・永夏子、疲労で38度超えの高熱「自分の身体が上手にコントロールできない」

※永夏子オフィシャルブログより

小池徹平の妻・永夏子、疲労で38度超えの高熱「自分の身体が上手にコントロールできない」

2月18日(火) 17:04

俳優・小池徹平の妻で女優の永夏子が18日に自身のアメブロを更新。疲労で38度超えの高熱が出たことを報告した。

この日、永は「幼少期からHPの上限が低めでその分MPで戦ってきた感がすごくある」と体力を気力でカバーしてきたことをゲームに例えて振り返り、「ゲームも現実もHPが0になったらおしまい。疲れたらとにかく眠って回復に努めてきた」と説明。しかし、産後は息子が「泣く、起きて解決、の繰り返し」であることから、「なかなか回復しないHP…」「でも息子の安らかな笑顔でMPはぐんぐん上昇…結果またMPで戦ってる」と体力の回復が追いついていない近況をつづった。

永は「生きること、生かすこと、は穏やかであっても戦いですよね」と述べ、「仕事も再開させていただき 外出することも増えて充実している反面 忙しい日が続くとしょっちゅう高熱を出す」と明かし、「毎回検査はしているけど、ことごとく感染症じゃなく単なる疲れ。38℃-39℃でしんどくても動けちゃうのはやっぱりMPの力ですよね…!」とコメント。

現在、熱は下がったといい、「ママさんたちの基礎体力づくりの方法をネット検索中」と説明。「妊娠してから30年以上付き合ってきた自分の身体が上手にコントロールできないこと 勝手の違いに戸惑いながらも 柔軟に、柔軟に、と今までの当たり前を基準にしないことを心がけています。やっぱり「心身共に健やか」が何事においても大事なので」と考えをつづった。

【関連記事】
「ギリギリの毎日(しあわせ)」(永夏子オフィシャルブログ)
小池徹平の妻・永夏子、生後5か月を迎えた息子「父の繰り出す必殺技がツボのよう」
小池徹平の妻・永夏子、日々成長していく息子の姿「9:1の割合で夫に似てると言われます」
パンサー尾形の妻、夫との喧嘩の全貌明かす「15分くらい息継ぎしてないんじゃないか?ってくらいに文句を」
ノンスタ石田、双子と遊ぶ姿に大爆笑の妻「笑い疲れて眠りました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ