2月18日(火) 17:04
俳優・小池徹平の妻で女優の永夏子が18日に自身のアメブロを更新。疲労で38度超えの高熱が出たことを報告した。
この日、永は「幼少期からHPの上限が低めでその分MPで戦ってきた感がすごくある」と体力を気力でカバーしてきたことをゲームに例えて振り返り、「ゲームも現実もHPが0になったらおしまい。疲れたらとにかく眠って回復に努めてきた」と説明。しかし、産後は息子が「泣く、起きて解決、の繰り返し」であることから、「なかなか回復しないHP…」「でも息子の安らかな笑顔でMPはぐんぐん上昇…結果またMPで戦ってる」と体力の回復が追いついていない近況をつづった。
永は「生きること、生かすこと、は穏やかであっても戦いですよね」と述べ、「仕事も再開させていただき 外出することも増えて充実している反面 忙しい日が続くとしょっちゅう高熱を出す」と明かし、「毎回検査はしているけど、ことごとく感染症じゃなく単なる疲れ。38℃-39℃でしんどくても動けちゃうのはやっぱりMPの力ですよね…!」とコメント。
現在、熱は下がったといい、「ママさんたちの基礎体力づくりの方法をネット検索中」と説明。「妊娠してから30年以上付き合ってきた自分の身体が上手にコントロールできないこと 勝手の違いに戸惑いながらも 柔軟に、柔軟に、と今までの当たり前を基準にしないことを心がけています。やっぱり「心身共に健やか」が何事においても大事なので」と考えをつづった。
【関連記事】