K-1・卜部弘嵩選手、息子の“ミルク問題”に悩む「口にするものも気になってしまいます」

※卜部弘嵩オフィシャルブログより

K-1・卜部弘嵩選手、息子の“ミルク問題”に悩む「口にするものも気になってしまいます」

2月17日(月) 15:10

モデル・タレントの高橋ユウの夫でK-1ファイターの卜部弘嵩選手が16日に自身のアメブロを更新。1月29日のブログで誕生を報告していた息子の“ミルク問題”についてつづった。

この日、卜部選手は「ミルク問題」というタイトルでブログを更新。息子との2ショットを公開し「うちの子、最近顔が丸くなってきた気がします!」「沢山栄養摂って大きくなれー」とコメントした。

続けて、自身について「アスリートとして普段から食品添加物など体に悪いものは摂らないように気をつけています」「アスリートの中でも僕ほど食事を徹底的に管理している人は少ないと思う」と説明し、そのため「息子が口にするものも気になってしまいます」と心境を明かした。

卜部選手は「母乳が間違いないのですが粉ミルクを飲ませなければいけない時もあります」と述べ、「ただ粉ミルクなどの原材料を見ると添加物が多いので心配…」と正直な気持ちを吐露。「なにかおすすめのものはありますか?」と問いかけ、「無ければ子供にも優しい粉ミルクを開発したいくらいです」とつづった。

この投稿に「安心して飲ませられるミルク必要ですよね、本当にその通り!!」「海外にはオーガニックの粉ミルクやパッケージされた液体ミルクもあります」「後悔しない選択するのが1番だと思います」「神経質になりすぎると良くないので自分達で考えて出したやり方でいいと思いますよ」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ミルク問題」(卜部弘嵩オフィシャルブログ)
K-1・卜部弘嵩選手、生後16日の息子の体重を公開「元気に育ってます」
高橋ユウ、母乳が出ず悔しさで号泣「心の準備ができてなかった」
小原正子、子ども達と乗った新幹線で助けられたもの「かなり時間稼ぎに なりました」
矢口真里、息子へのバレンタインのプレゼント「早速遊んでます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ