政井マヤ、娘とバレンタインのスイーツ作り「クマさんというよりは犬に」

※政井マヤオフィシャルブログより

政井マヤ、娘とバレンタインのスイーツ作り「クマさんというよりは犬に」

2月12日(水) 17:32

フリーアナウンサーの政井マヤが12日に自身のアメブロを更新。バレンタインに向けて娘とスイーツを作ったことを報告した。

この日、政井は「娘とバレンタイン用のカップケーキ作り」と写真とともに報告。「ネットでいくつか見つけたクマさんを真似して作っていたのですが、、なんだかクマさんというよりは犬に。。」と述べるも、「それぞれ個性的ですが、、可愛く出来たと思います」と満足そうにつづった。

続けて「ホットケーキミックスに卵、牛乳、バター、砂糖、ココアパウダー、溶かしたチョコなどを適当に入れて、半分の焼き時間で耳をつけ、焼き上がってからチョコペンで目を描きました」「もしゃもしゃの顔はシリアルのチョコクリスピーを少し叩いて焼く前に載せました」と作り方を説明。「そういえば、去年のバレンタインもこんなクマさんでした」と昨年のバレンタインに作ったスイーツも紹介しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「マヤさんと娘さんが一生懸命作った感じが伝わってきますね」「デコペンで目を描いてるんですね。なるほど!私もマネします」「とっても可愛いです」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「クマ?犬?のカップケーキ」(政井マヤオフィシャルブログ)
政井マヤ、苦戦していたトイレのDIYが完成「初めてにしては、がんばりました」
政井マヤ、トイレのDIYに苦戦するも「そんな悩みも楽しい」
紺野あさ美、どんどん姉らしくなってきた2歳娘「とにかくお世話をするのが好き」
高橋真麻、タモリによく連れていってもらった店へ「お優しくて、面白くて、凄い方」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ