だいたひかる『R-1ぐらんぷり』での賞金の使い道を告白「18年使い続けている」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる『R-1ぐらんぷり』での賞金の使い道を告白「18年使い続けている」

2月11日(火) 16:45

お笑いタレントのだいたひかるが10日に自身のアメブロを更新。“ひとり芸日本一”を決定する『R-1ぐらんぷり』(カンテレ・フジテレビ系)の賞金の使い道について明かした。

2002年の第1回大会で優勝しただいたは、この日「R-1で優勝した時に一人暮らしをしていたので、すぐに連絡が取れるように…賞金で母に携帯をプレゼント」と賞金で母に携帯をプレゼントしていたことを明かした。

続けて、「それからガラケーを18年使い続けているので、私のブログを母は見ていないのですが…そろそろスマホをオススメしようか」と母にスマホに変えるよう勧めようとしていることを報告。

しかし、だいたは「母がスマホを使えるようになると…このような写真を無断で使っていた事が、バレる」「ゆで卵を売ってる分ぜんぶ買う 爆買いしていた母の後姿など。隠し撮り写真なども使っていました」と、心配した様子でコメントしながら複数の母の写真を公開。

「使いやすそうなスマホがあったら…変えようか?悩み中です」と述べて、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「プレゼントされた携帯を、18年大切に使われているのですね」「お母さん変わらずいつも若々しく笑顔が変わらずステキです!」「お母さん、だいたさんにそっくりですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「R-1の賞金の使い道」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、お気に入りの回転寿司に行くも「いつもより少なめで店を出る」
だいたひかる、薬局で除菌コーナーの棚が空っぽで「夜逃げのあとばりに何もありませんでした」
だいたひかる、がんから4年後の実態を明かす「平凡な日々を、想像できませんでしたが…」
だいたひかる、告知されて1番辛かったことを振り返る「夫が自分を責めている」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ