キンタロー。産後ケア施設を出た後の食事について不安「いつも食べすぎてたかも」

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。産後ケア施設を出た後の食事について不安「いつも食べすぎてたかも」

2月8日(土) 15:46

お笑い芸人のキンタロー。が、7日に更新した自身のアメブロで、“産後ケア施設”を出た後の食事についての不安を明かした。

キンタロー。はこの日、「出産して産院の美味しいご飯~」「バランス考えられてるのが嬉しい&有難い」と利用している産後ケア施設での夕食を公開。「ケア施設のお料理を食べ続けていると分かってきた事が」と述べ、「いつも食べすぎてたかも」とコメントした。

続けて、出産前に食べていた食事を写真で振り返りながら、「量って言うより基本的にカロリーが高め???」とつづり、「ケア施設のご飯食べてて思った事」として、「帰宅後どうしよう」と不安な様子を明かした。

また、娘のことも考え、施設のようにバランスの取れた料理を作ろうとは思ったものの、新生児を連れて買い物に行くのも大変だろうと考えたキンタロー。は「新生児がいるママ達はお家でご飯どうしてますか」と読者に呼びかけた。

翌日に更新したブログで、「沢山のアドバイス コメントや様々なお店を紹介してくださりありがとうございます」と感謝を述べ、「みなさんのアドバイスを元にネットで検索して決めたいと思います」「安心しましたー」と安堵した様子を明かした。

さらに「これからは自分の栄養が 可愛いちびキンちゃんの栄養にも繋がるので暴飲暴食は避けようと思います」と今後の食生活について決意を明かした。

【関連記事】
「産後ケア施設の料理を食べてて思った事。」(キンタロー。オフィシャルブログ)
「わたしだけ?」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。産後ケア施設での自撮り公開「優しいお母さんのお顔」「すごく綺麗」の声
キンタロー。の夫、ぐずる娘に妻がとった行動「楽しみながらお世話ができている気がする」
キンタロー。の夫、“完璧”だと思っていたチャイルドシートの使用方法「無知はダメである」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ