はあちゅう氏、潔癖症の夫・しみけんのルールを明かす「そういうの許さないよ…」

※はあちゅうオフィシャルブログより

はあちゅう氏、潔癖症の夫・しみけんのルールを明かす「そういうの許さないよ…」

2月3日(月) 16:53

ブロガーで作家のはあちゅう氏が3日に更新した自身のアメブロで、夫でセクシー男優のしみけんが潔癖症であることを明かした。

この日、はあちゅう氏はスリッパを履いたままヨガマットの上に乗ったところ、しみけんから「ちょっとまって」「オレはそういうの許さないよ…」と言われたことを説明。「ふぁ?」と要領を得ないはあちゅう氏にしみけんが「土足!」と言ったとのこと。

続けて「スリッパだけど…」と室内でしか履いていないことを説明するも、しみけんは「オレは潔癖だからマットとじゅうたんの上にスリッパであがることは許さない」と述べたといい、それで仕事現場で揉めた過去もあると説明した。

はあちゅう氏は「私は室内なら全部スリッパで気にならないけど…」と内心思ったことを明かすも、「というわけで、うちは、ヨガマット、じゅうたんの上はスリッパ禁止なんです」といい「おなじルールの人、いますか…?」と問いかけた。

この投稿に「なんか、わかる!!笑」「わたしも脱ぐ派です。汚いとかそういう理由ではなく、絨毯や畳の上はスリッパは脱いであがるという考えというか習慣?」「はぁちゅうさん寄りで畳、カーペットの上でもスリッパ気にしない人間です」「私は家族に言われたことがありますw」「私がダメで旦那は平気です笑」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「実は潔癖症の旦那」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、友人の子どもを抱っこし「もうママがわかるんだ…」
しみけん、インフルにかかり療養中「一年で一番楽しい時期なのに!!」
加藤紀子、夫との誕生日前夜のディナーを公開「好きな物に囲まれる喜び!」
高橋ユウ、子育てに積極的な夫・卜部弘嵩選手「オムツ替えもお世話も沢山してくれています」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ