モデル・菊池瑠々、息子に初の沐浴させるも「終始ギャン泣きでした」

※菊池瑠々オフィシャルブログより

モデル・菊池瑠々、息子に初の沐浴させるも「終始ギャン泣きでした」

2月3日(月) 14:14

1月29日に第3子となる男児を出産したモデルの菊池瑠々が1日に自身のアメブロを更新。初めて息子の沐浴をしたことを報告した。

菊池は前日に息子が初めての沐浴をしたことを報告し、「上のお姉ちゃんは2人とも沐浴の頃からお風呂が大好きな子達だったのですが、ちび彼氏は終始ギャン泣きでした」「すごくバタバタ暴れて、お湯の中にぽちゃんしてもキックして泳いでるみたいに動いてました!笑笑」と説明。しかし「それもまたかわいい」とメロメロな様子で、「お風呂上がりにはスッキリしてこんなキメ顔まで見せてくれました」と息子の写真を公開。

続けて「ママは2日目と3日目でおっぱいを頑張りすぎたらしく乳頭が傷だらけ~」「授乳が激痛になってきてしまいました」と明かし、看護師と相談した結果、胸を休ませるため「搾乳をした母乳を哺乳瓶であげることにしました!」と説明。上の子ども達の授乳期を振り返り、「全て搾乳して完母で育ててたので慣れたもんです笑」とコメントした。

さらに、ミルクを飲む息子の写真とともに「哺乳瓶もしっかり上手に飲んでくれてとっても助かります」「搾乳もやっぱり飲む量がわかるから安心だし、リズムが作れるからすごくメリットを感じるしママも助かるんだよな」とコメント。「回復したらおっぱいと搾乳を合わせてやって行こうかな!」とも述べ、「とりあえず早くおっぱいの傷が治ってくれますように」と祈るようにつづった。

この投稿に「可愛い赤ちゃんですね!ご出産、おめでとうございます」「私も産後の乳首トラブルやばかったです!痛いですよね~」「気分転換して疲れためないようにご自愛くださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「乳首トラブル~」(菊池瑠々オフィシャルブログ)
モデル・菊池瑠々、第3子男児の出産を報告「本当に可愛くてたまらない」
モデル・菊池瑠々、娘が選んだコスプレ衣装を公開「ギャグでしかない笑」
キンタロー。産後の体の変化を明かす「次から次へと未知なる試練の痛みが。。」
かりすま~ず幹てつや、妻・あゆの第2子出産を報告「安堵感と感謝で涙が溢れて止まりませんでした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ