Amebaニュース

ぽっちゃり芸人・ももち、ダイエット外来へ行った結果「足が浮腫むなぁ…重いなぁ…と思っていましたが」

1月26日(日) 17:18

お笑い芸人の“ももち”こと柏崎桃子が25日に更新した自身のアメブロで、ダイエット外来を受診したことを報告した。

柏崎は1月11日のブログで初めてダイエット外来を受診したことを報告しており、2週間分の薬が処方され「いろいろと不安もあるけど頑張ってみます!」と意気込みをつづっていた。

この日は「2度目のダイエット外来に行ってまいりました!!」と報告。「まずは結果から……ダイエット薬2週間服薬後の体重はぁ……なんと1.2kg増量」と体重が増えてしまったと告白。この結果に、「3日くらい前から足が浮腫むなぁ…重いなぁ…と思っていましたが」と足のむくみを感じていたと明かした。

そこで、医師に「先生 どうして増えちゃったんでしょ!?」と相談したところ、前回処方された薬は「油には効くんだけど、糖質には効かないんですよぉ。一応糖質カットしてくれるサプリメントつけたんですけど、あんまり効果なかったですね」と返答があったといい、柏崎が「自炊が多いので油が多いかって言うとそういう訳でもなくなんでもカットしてくれると思いこみ食べてました」と医師に伝えると「じゃぁ、お薬変えましょう!」と薬を変えることになったとのこと。

続けて、「どんなものが自分に合うのかはやはり使ってみなければわからないし、こうして相談にのってもらえることもとてもありがたい」と感謝を述べつつ「新たに1ヶ月、頑張っていこうと思います!今度はバランスよく参ります!」と決意をつづった。

【関連記事】
「ただ〇〇〇〇〇だけ!」(柏崎桃子オフィシャルブログ)
「はじめてのダイエット外来(1回目・初診・1/11)」(柏崎桃子オフィシャルブログ)
ぽっちゃり芸人・ももち、医者に「凄いね!」と言われた健康診断の結果を報告
ぽっちゃり芸人・ももち、介護職の魅力をつづる「サイコーにカッコイイ仕事だと思う」
ぽっちゃり芸人・ももち、息子が事故を起こし廃車の瀬戸際「車はお金でどうにかなる。命はならないから…」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ