ぽっちゃり芸人・ももち、介護職の魅力をつづる「サイコーにカッコイイ仕事だと思う」

※柏崎桃子オフィシャルブログ・ヘッダー

ぽっちゃり芸人・ももち、介護職の魅力をつづる「サイコーにカッコイイ仕事だと思う」

3月29日(金) 17:22

お笑い芸人の「ももち」こと柏崎桃子が28日に更新した自身のアメブロで、自身の介護の仕事についてその魅力を語った。

現在、介護福祉士としても働いている柏崎は、この日ターミナルケアの研修だったといい、「施設での事例やケアの進め方など、また私が関わったものと少し違うまた新しいコミュニケーションツールなどを使用したケア」などを学んだ様子。

柏崎は介護の仕事について「『キツい、汚い、給料安い』とかいろいろ言われちゃうしそれは嘘ではない」と認めつつ、「たくさんの方の心に寄り添いたくさんの医療関係者やケアマネージャーさん達とタックを組んで1人でも多くの方の生活を支えるってなんかかっこよくね!?」と、その魅力を熱弁。「介護の仕事はサイコーにカッコイイ仕事だと思うの!」とコメントした。

これに対しファンからは「介護職員として働き始めました。毎日大変ですが、ももちさんがおっしゃる通りやりがいはあります」「介護職はとても大変な仕事だけど、ほんとそう思います。なくてらならない、お仕事ですよ」「仕事は大変だけど、不思議と辞めたいと思ったことがないです。たぶんきっと利用者さんたちに、必要とされてるのが嬉しいのかも」などの共感のコメントが寄せられている。

【関連記事】
「サイコーにカッコイイ仕事だと思うんだ!」(柏崎桃子オフィシャルブログ)
ぽっちゃり芸人・ももち、息子が事故を起こし廃車の瀬戸際「車はお金でどうにかなる。命はならないから…」
ぽっちゃり芸人・ももち、10kg減量したストレスフリーなダイエット「楽しくなきゃ続かない!」
ポッチャリ芸人・柏崎桃子、“ダイエット中でも安心のファストフード”を紹介「罪悪感少なめ!」
芸人・ももち、介護の仕事をしていて良かったと思う瞬間つづる「育てられたなぁ~」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News